2017年8月23日水曜日

PCでリネージュ2レボリューションを快適に遊ぶには


8月23日からサービスが始まったリネージュ2レボリューションだが、
今作はPCゲームではなくスマートフォンゲームだ。

どうしてもこういったジャンルのゲームをスマートフォンでやるのには抵抗がある人や、
スマートフォンのスペックが低く思うように遊べない人は結構いるのではないでしょうか。

僕の友人にもそういった人がいるので、やり方を説明する。




1.Noxをダウンロードする



https://jp.bignox.com/


アンドロイドエミュです。
もう十分メジャーになってきたと思うので説明は省きます。

2.リネージュ2レボリューションをダウンロードする

3.操作設定をする


ここからがNoxでやるメリットだと感じています。
宗教上の理由で、キーボードでしかゲームをプレイできない人やスマートフォンが熱くて操作できない人は一定層いると僕は認識しており、自分自身その1人です。

Noxでは画面上の操作をショートカットを設定することで、キーボードで行うことができます。
それによりWASD移動や、1234といった数字キー、ファンクションキーを使うことが出来ます。

・Noxの右バーにあるこのアイコンを選択し、設定画面を開きます。


・次にこのボタンを画面左下にある移動パッドの上にドラッグ&ドロップします。


デフォルトでは、WASD移動なので矢印キーが好みの方は変更しましょう。

・最後に、スキルの上にこのアイコンをドラッグ&ドロップしましょう。

これを全てのアイコンの上に置いていき、設定しましょう。
僕は、12345をスキルに、アイテムをF1,F2,F3に、通常攻撃をスペースにしました。
とても快適です。


ということで、PCで快適にリネージュ2レボリューションが出来るので皆さんやりましょう。
僕はアデン鯖にいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿